小学校お受験パパからのアドバイス ブログ

共働きかつCFOという立場ながら、2015年から丸1年間息子の小学校受験に奮闘しました。今後受験を予定されている皆さんへ少しでも参考になることがあれば幸いです!

ようやく10月中の試験と結果発表が終了(全校合格)

長かった1年以上に及ぶ受験準備を経て、何とか10月の全ての予定校の受験を乗り切ることが出来ました。


お蔭様で10月中に受験した全校(全て神奈川県内、うち準本命は倍率約4倍)から合格通知をいただきました!まだ11月に2校残っていますが、まずは素晴らしいスタートを切れ、これまでサポートいただいた全ての方々(幼児教室、シッターさん他)に感謝の気持ちで一杯です。


それ以上にあらためて本人の本番力に驚いていますが、やはり親として本人を信じることが大事だなと改めて感じました。


今後、このブログを通じて、これまでどういう状況だったのか、どういう対策が有効でどういう対策が有効でなかったのか、紆余曲折を経た経験を、少しずつ皆さんに共有していきたいと思います。


その結果として、少しでもこれから準備を本格化される皆さんの参考になれば幸いです!